--.--.--. (--) | edit |
♪オカリナと歌のコンサート♪
2017.05.04. (木) | edit |
こんにちは!
スタッフ太田です^^

今日は、オカリナと歌のコンサートでした♪
連休中で利用者さんも少なめでしたが
アットホームな雰囲気で始まりました。



今回の曲目は、
こいのぼり
茶摘み
どじょっこふなっこ 
など、季節にちなんだ曲や

トトロ
犬のおまわりさん
アンパンマン
など、オカリナ演奏と歌声を披露して
くださいました。


P1040831.jpg


次回は、7月を予定しています。

お楽しみに(^-^)/
おひなさま
2017.02.18. (土) | edit |
こんにちは^^
スタッフ太田です。

昨日までの暖かさと変わって
今日は、寒いですね。

さて来館された方は、お気づきかと思いますが
ほっとるーむの受付カウンターに
今年もおひなさまを飾りました。
ぜひ、お子さんとご覧になってくださいね。

  おひなさま



最近のほっとるーむ新松戸は
新規の方や赤ちゃん連れの方が
たくさん来館されています。

  あかちゃん集合

はじめて利用する方は、緊張するかもしれませんが
ほっとるーむスタッフが笑顔で迎えてくれるので大丈夫!
気軽に遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

オカリナと歌のコンサート♪
2017.02.02. (木) | edit |
こんにちは^^
スタッフ太田です。

本日、オカリナと歌のコンサートが開催されました!

みなさんが知っている
「小さな世界」
「さんぽ」
「サッチャン」
季節にちなんだ
「どこかで春が」
「春よ来い」 など...。

今日は、風が冷たくて寒かったけど
オカリナ演奏とすてきな歌声で
ほっとるーむは温かくなりました。

オカリナと歌のコンサート

次回は、4月6日(木)を予定しています。
~お楽しみに~


オカリナと歌のコンサート♪
2016.12.01. (木) | edit |
こんにちは^^
スタッフ太田です。

朝は、雨が降っていましたが晴れてきましたね。

今日は、オカリナと歌のコンサートが開催されました!
クリスマスにちなんだ曲を中心にオカリナ演奏や
うたを歌ってくださいました。

「あわてんぼうのサンタクロース」
「ジングルベル」
「もりびとこぞりて」
「小さな世界」
「アンパンマン」など...。

     オカリナコンサート


きれいな歌声とオカリナの演奏で
ほっとるーむは温かい空気に包まれました。



     オカリナ (2)



次回は、2月2日(木)を予定しています。
お楽しみに♪
ツムツムベビー誕生しました!
2016.05.21. (土) | edit |
こんにちは^^
スタッフ太田です。

あいの風5月号で
ほっとるーむで飼育しているカタツムリが
卵を産みましたとお知らせしました。

カタツムリベビーの誕生を楽しみにして
いましたが、ついに水曜日にふ化し
誕生しました!

      
     カタツムリ赤ちゃん1

産まれたときから殻があるんですよ~


     カタツムリ赤ちゃん2

角を出してるツムちゃん


     カタツムリ赤ちゃん3

ほっとるーむに遊びにきたら
ぜひカタツムリベビーを観察してみて
くださいね。
