--.--.--. (--) | edit |
雨ですね。
2009.05.30. (土) | edit |
おはようございます!
スタッフのkumiです。

連日、雨が続いていますね。

子どもがいるご家庭には
あいにくのお天気ですが、

今日もほっとるーむは開いていますので
ぜひ遊びに来てくださいね^^

お待ちしています♪



ほっとるーむ新松戸通信「あいの風」
2009.05.22. (金) | edit |
こんにちは。スタッフの相澤久美です。

最近、平日のほっとるーむは午前中が比較的すいていて、
午後からは1歳前後のお子さんがたくさん遊びにきています。

同じ年頃のお子さんがいる方同士、
初対面でも話に花が咲いていて、私たちスタッフもとてもうれしく感じています。


さて、そんなほっとるーむに毎日、通信が掲示されているのをご存知でしょうか?

ほっとるーむの風景やこころをほわっと温かくさせてくれる言葉などが
掲載されています。

ainokaze


ぜひご覧になってみてくださいね!


***

「あいの風」より・・・

数々の渡海の船を安らかに港入りさせるほどよい風は

港に向かって魚介類をも吹き寄せます。

この風をアイの風ー饗の風というそうです。

名も知らぬ遠き島より流れ寄ってきたヤシの実も

この風によるのだとか。

アイの風に吹かれて、

多くの方がほっとるーむに来て、

こころのビタミンをいっぱい補給していただけるとうれしいです。











小さい赤ちゃんもぜひ!
2009.05.12. (火) | edit |
こんにちは!
kumiこと相澤久美です。

オープンから約2週間がたちました。

ゴールデンウィークがあったので、
ほっとるーむはしばらくの間、ゆったりとした雰囲気でしたが、

最近はとてもたくさんの方が来てくださってます^^


0歳の赤ちゃんもたくさん来ていました!

よく「こんなに小さくても大丈夫ですか?」とご質問を受けるのですが、

もちろん!大丈夫です♪


あかちゃんがゴロンと横になれるスペースもあります。

CIMG0918.JPG

赤ちゃんを隣でゴロンとさせながら、

そこで出会った方と情報交換をしたり、
本を読んだり・・・というのもいいですよね!

スタッフもいますので、
赤ちゃんのことで不安なこと、気がかりなことなども
お気軽に相談してくださいね。


数は少ないのですが、本もあります。

CIMG0920.JPG


大きい子たちに人気のおままごとスペースもありますよ^^

CIMG0919.JPG


小さい赤ちゃんから3歳くらいのお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に
ぜひ遊びに来てください。


お待ちしてます☆











今日も開館しています♪
2009.05.06. (水) | edit |
おはようございます。スタッフのkumiです。

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしたか?

ほっとるーむではお父さんたちの姿がたくさん見られ、
いつもとはまた違ったいい雰囲気の場になっていますよ^^


お母さん、お父さんはもちろん、
おじいちゃん、おばあちゃんの来館も大歓迎です。

ゴールデンウィークが最終日の方も多いと思いますが、
ぜひお気軽にいらしてくださいね!!






祝!E-こどもの森ほっとるーむ新松戸オープン!!
2009.05.01. (金) | edit |
スタッフのkumiです。

2009年5月1日、E-こどもの森ほっとるーむ新松戸が無事にオープンしました!!

松戸市からの委託が決まり、2週間という短い期間で迎えたこの日。

この場で大人も子どもも気持ち良く過ごしてもらえるために
場の雰囲気や安全性、おもちゃや絵本の選定、棚やかごの一つ一つまで
スタッフで話してきました。

この空間に小さい赤ちゃん、こどもたち、おとなたちがいることに
うれしい気持ちでいっぱいでした。


CIMG0821.JPG


「この辺りにこんな場所がなかったので、できるのを楽しみにしてました。」
「土日もあいているなんて、うれしいです!」

たくさんの声をいただいてうれしかったです。


E-こどもの森ほっとるーむ新松戸は
これから成長していくひろばです。

ここに集う人みんなで
気持ち良い空間を作っていきたいですね!


みなさん、どうぞこれからよろしくお願いします!!







