--.--.--. (--) | edit |
今日は子育て相談日☆
2009.09.16. (水) | edit |
こんにちは!スタッフ石田です。

今日は、助産師さんによる子育て相談日でした。

子育て相談(助産師)

「卒乳の時期は?」
「なかなか離乳食を食べてくれないんです・・・」
などなど、いろんな相談をされていました。

ほっとるーむ新松戸では、毎月2回(平日)助産師、
毎月2回(土日)ベテラン保育士が
ひろばの中に入ってくださいます。
子育て相談、栄養相談、発達相談など
ママの体の相談も

気軽に相談してみてくださいね。

日程はその月によって変わりますので、
ひろば内の掲示板または、ブログで確認してください。

次回は、20日(日)13:30~16:30です。







なんでも掲示板
2009.09.05. (土) | edit |
こんにちは!スタッフの相澤です。

今日もいいお天気ですね!

さて、今日はほっとるーむにある「なんでも掲示板」のご紹介です。

掲示板

なんでも掲示板、その名の通り、
ほっとるーむに来てくださった方が、自由に書き込みができる掲示板です。

おすすめの病院はどこですか?
同じ地域からほっとるーむに来ている方はいますか?
など、たくさんのご質問をいただきます。

そんな声から生まれた掲示板。
みんなで情報を共有できたら、いいですよね!


おすすめの情報を書き込むのもOK!
こんな情報がほしいです!でもOK!

質問にはぜひ知ってる方が、
ご回答をお願いします♪


掲示板の横にポストイットとペンが置いてありますので、
ご自由にお使いくださいね^^





9月になりました!
2009.09.01. (火) | edit |
こんにちはХХ
スタッフ石田です♪

今日から9月☆ほっとるーむ新松戸がオープンして4か月がたちました。
毎日たくさんの方に利用していただきまして、ありがとうございますޥ

最近ママたちの会話から、「本当にここができてよかった」
という声が聞こえ、とても嬉しく思います。

4か月も経つと、オープンから来ていた赤ちゃんは
乳児から幼児に代わって、いつの間にかしっかりしてきました。
子どもの成長って早いですね。
私たちも一緒に、お子さまの成長がみれて楽しみです♪

いつも落ち着かず、来てもすぐ帰ってしまっていたお友だちも
最近はひろばのおもちゃでじっくり遊べるようになりました。

こどもの力はすごいです。

まだ遊びに来ていない方がいらっしゃいましたら、
是非一度いらしてください。
スタッフ一同、心からお待ちしておりますޥ

明日は、助産師さんによる子育て相談日です。
13:30~16:30、ひろばの中で助産師さんがみなさんの相談に応じます。
お気軽にお越しください。


<スタッフ/石田>








