--.--.--. (--) | edit |
広場のルーキー?!…その1
2010.04.29. (木) | edit |
スタッフ松井です。
今日からゴールデンウィークですね。ポカポカ陽気で、いい気持ち、お出かけ日和ですね。

さて、ちょっとホットなニュースです。ほっとるーむに新しいおもちゃが仲間入りしました!!

スターこま
 これは、スターこまといいます。中心が球体なので、ちょっとつついただけでもくるくる回ります。軸をまわすこまより簡単で、色のグラデーションも美しく小さなお子さんから楽しめるので、広場でもとても人気があります。
フックススタックバケツ

 これは、フックス・スタックバケツです。入れ子になった5個のバケツですが、広場の子たちは、バケツや入れ物としてだけではなくいろいろな使い方をして楽しんでいます。

 ルーキーとはいえ、どちらもおもちゃとしての実力はピカイチです。いままでのおもちゃ同様かわいがってくださいね。

スタッフ/松井




今日の相談日を中止にさせていただきますm(__)m
2010.04.23. (金) | edit |
おはようございます。
昨日今日と、とっても寒い雨の日ですね。
とても4月とは思えない~。
にもかかわらず、昨日もたくさんの親子が
遊びに来てくださいました。
おとなも子どもも体調管理が大変ですが
風邪ひかないようにあったかくして来てくださいね。

突然で大変申し訳ありませんが
今日の子育て相談日は中止させていただきます。
予定していた方がいらっしゃいましたら
本当にすみません。
次回の予定は、決まり次第お知らせいたしますので
しばらくお待ちください。
ちょっとした相談であれば、スタッフにご相談ください。

また5月より月2回、看護師が相談員に加わりますので
合わせてよろしくお願いします。

スタッフ/石田


相談日の変更のお知らせ☆
2010.04.06. (火) | edit |
こんにちは!スタッフ石田です。

今日はあたたかい一日になりそうですね。
心ウキウキ♪ お散歩に出かける方も多いかと思います。
ついでにちょっとほっとるーむで一息。お待ちしています!(^^)!

お知らせです。
今月9日(金)に予定していた、小林助産師による子育て相談ですが
都合により急きょ明日7日(水)に変更いたしました。

9日に予定していた方、申し訳ありません。
もし大丈夫でしたら、明日いらしてください。
よろしくお願いします。

どうしても相談日に来れなくて・・・
という方も、こういうことを聞いてほしい。
とスタッフに話していただければ
スタッフのほうから助産師に聞いておきますので。
是非気軽に相談してみてください。





