--.--.--. (--) | edit |
笹飾り&小さなコンサート
2010.06.30. (水) | edit |
こんにちは!
スタッフ石田です。

毎日ムシムシとした天気ですね。
風邪もはやっているようですが、体調はいかがですか。

7月にはいりました。
今週水曜日はたなばたの日ですね。

ほっとるーむでは、昨年に引き続き、笹の葉を飾りました。
町会の方のご厚意で、とても立派な笹の葉をいただきました。

月曜日にスタッフで、おもいおもいの飾り付けをし
随時、利用者のみなさまに、短冊にお願いごとを書いてもらっています。

まだお願いごと書いてない方がいらっしゃいましたら
この機会にぜひいらしてください。
お待ちしています。

七夕2010.JPG


こんなジメジメした気候の時は、さわやかな音色を聞きたいですね。

来週14日(水)11:00~ 「小さなコンサート」を予定しています。
子育て真っ最中のお母さんふたりにより素敵な演奏会です。
お楽しみに♪

石田


水分補給を忘れずに☆
2010.06.17. (木) | edit |
こんにちは!
スタッフ石田です。

昨日はムシムシした天気で、今日は暑い日で・・・
みなさん、体調はいかがですか。

こんな季節は、水分補給を忘れずに。
普段のほっとるーむでは、飲食はできないのですが
水分補給は別です。
お子さんにはこまめに飲ませてあげてくださいね。
もちろん、お母さんも忘れずに。


ほっとるーむは、今日もとってもにぎやかでした。
最近、毎日来てくれる方も増えて・・・嬉しいですね。
ありがとうございます。

スタッフ/石田







ちょっと模様替え☆
2010.06.11. (金) | edit |
こんにちは!スタッフ石田です。
今日はムシムシとした天気でしたね。
汗ふきふきで、「暑いです~」とほっとるーむに
立ち寄ってくださる方たちもいました。

もうすぐ、じめ~っとした梅雨がきますかね。

そんな日のほっとるーむ・・・
今日は、と~ってもにぎやかな一日でした。
入れ替わり立ち替わり・・・
2か月のあかちゃんから幼稚園生まで
私も一緒に楽しく過ごしました。

先日、ちょっと模様替えをしました。
おままごとコーナーがより使いやすくなっています。
利用者の方々からも評判がいいようで・・・嬉しいです。
まだ見てないわ~という方、お待ちしています。

おままごとコーナー

◆一時預かり利用の近況状況◆
来週16日、17日の保育はいっぱいになりました。
予定されていた方すみません。
またのご利用、お待ちしています!(^^)!

スタッフ/石田


6/13(日)は、松戸市長選挙に行こう!!
2010.06.09. (水) | edit |
こんにちは!
スタッフ石田です!(^^)!

お待たせしました。あいの風6月号を発行しました。
昨日あたりから、ほっとるーむや近くの各市民センター、支所などにも
置いてあります。
手にとってご覧ください。

今月は、「熱中症予防」について看護師からのはなし。
また「わたしの本棚」から、お母さんお父さん向けの本の紹介をしています。
「ほっとるーむの風景」では、今月号は「お父さん編」。

それと・・・市長選挙のお知らせ。

今週末は松戸市長選挙があります。
是非、みんなで市長選挙に出かけましょう!!
私たちと子どもたち、松戸の未来のために・・・
みなさんの一票を生かしましょう!!!

スタッフ/石田




今日のほっとるーむはとても静かです^^
2010.06.09. (水) | edit |
今日はなんだかすっきりしないお天気。
雨が降ったりやんだりしていますね。

そんなお天気だからか、
これを書いている今はとても静かです。

でも、地域のご年配の方がふらっときて、
こどもたちやお母さん方と遊んだり、お話をされていました^^

午後はどんなひろばになるのでしょう☆

相澤



