--.--.--. (--) | edit |
ほっとるーむ新松戸12月の予定・年末年始お休みのお知らせ
2013.11.30. (土) | edit |
こんにちは^^
スタッフの太田です。

今年も残り1カ月…。
街は、すっかりクリスマスモードですね。



ほっとるーむ新松戸の12月の予定です。
今月は、小さなオカリナコンサートとクリスマスコンサートもあります。
ぜひ親子であたたかいひとときをお過ごしくださいね。

~小さなオカリナコンサート~

12月5日(木)15:00~


~クリスマスコンサート~

12月17日(火)11:00~


☆相談日☆

おっぱい、離乳食、お子さんの育ち、歯、ことばのこと、
産後の体や心のことなど、どうぞお気軽にご相談くださいね。

12月 7日(土)13:00~15:00 助産師
12月15日(日)10:00~12:00 歯科衛生士
12月21日(土)10:00~12:00 言語聴覚士
12月22日(日)10:00~13:00 保育士
12月25日(水)10:00~12:00 助産師



☆お父さんひろば☆

子育てのこと、ご夫婦のこと、お気軽に話に来てくださいね。
この日以外の来館も大歓迎です!

12月22日(日)11:00~


☆海外からきたお父さんお母さんのひろば☆

海外からきたお父さん、お母さん、パートナーが海外の方など、
一緒にお話ししませんか?

12月19日(木)13:00~


☆絵本の読み聞かせ☆

絵本の読み聞かせの後は、絵本についてのご相談もどうぞ。

12月25日(水)10:30~


☆風の子サークルさんのふれあい遊び☆

子どもたちが大好きな手遊び、ふれあい遊びの時間です♪
ひとつ知っているだけで、お子さんとの遊びの幅が広がりますよ。

12月17日(木)14:00~


☆ランチタイム☆

みんなで食べると楽しいね!
(狭いスペース、短い時間ですので、譲り合ってご利用くださいね。)

火~日曜日 11:30~13:00


※年末年始は、12月29日(日)~1月3日(金)まで
お休みとなります。
音楽人形劇を開催しました♪
2013.11.22. (金) | edit |
こんにちは。
スタッフの太田です。

朝夕冷え込む季節になりましたが、
いかがお過ごしですか?

さて、先日人形劇サークルかざぐるまさんによる
音楽人形劇を開催しました。

「こぶた たぬき きつね ねこ」「おにのパンツ」
「おはながわらった」「あわてんぼうのサンタクロース」
「おもちゃのチャチャチャ」などの音楽に合わせて繰り広げられる
世界に子どもたちはもちろん大人も引き込まれていきました。

当日は、たくさんの親子でにぎわい、楽しいひとときを
過ごすことができました。

かざぐるまの皆さん、ありがとうございました。

写真は、「そら はだかんぼ!」の絵本に合わせてライオンが
変身していくところです。

音楽人形劇かざぐるまさん
11月のお知らせ
2013.11.03. (日) | edit |
こんにちは。
スタッフ石田です。

11月に入りました。
今年も残り2ヶ月、早いな~と感じるのは私だけでしょうか。
少しずつ寒い時間が増えてきますね。
体調管理に気を付けないといけない季節になりました。

さて、少し遅くなりましたが、
11月のお知らせです
すでに終わってしまったものもあり
申し訳ありません。
次回はもっと早く、掲載しますね。


11/2(土)11:00~      秋のLaLaLa歌のコンサート
11/2(土)13:00~15:00   助産師による相談日
11/12(火)13:00~15:00  おもちゃの病院
11/14(木)11:00~      ふれあい遊び(風の子サークル)
11/17(日)13:30~16:30  保育士による相談日
11/17(日)14:30~      お父さんひろば
11/20(水)10:00~12:00  助産師による相談日
11/20(水)11:00~      人形劇(かざぐるま)
11/21(木)13:00~     海外からきたお父さんお母さんのひろば 
11/23(土)10:00~12:00  ことばの相談日
11/26(火)10:00~12:00  歯科衛生士による相談日
11/27(水)10:30~12:00   絵本の読み聞かせ(絵本の相談日)


11/20(水)11:00~  
人形劇

人形劇サークルかざぐるまさんによる人形劇。
前回もたくさんの親子にきてもらって、みんなで楽しみました。
今回はどんなお話を聞かせてもらえるか楽しみです。


ほっとるーむ新松戸の詳しい情報は
毎月出している「あいの風」を見て下さいね。
ほっとるむ新松戸の他、
市役所、各おやこDE広場、近隣の市民センター、図書館などに
置いてあります。
今月号の特集は、管理栄養士による
「小さい子の食事どうしたらいいの?」です。
是非、手に取って読んでみて下さい。
よろしくお願いします(^^)
