--.--.--. (--) | edit |
5月のお知らせ
2014.04.30. (水) | edit |
こんにちは^^
スタッフ太田です。

過ごしやすい季節になりましたね。
5月も楽しいイベントがありますので、遊びにきてくださいね。

5月の予定です。

~みんなでお散歩~
  日 時  5月9日(金) 10:30 ほっとるーむ新松戸集合
  行き先  流経大ひろば~さざんか公園あたり
  持ち物  水分補給できるもの・帽子
  ※雨天中止・申し込み不要です

 前回のお散歩の様子
 みんなでお散歩


~親子体操~  
  日 時  5月10日(土)11:00~
  
  みんなでリフレッシュしませんか?
  ※申し込み不要です


~おもちゃの病院~
  日 時  5月13日(火)13:00~15:00

  ※申し込み不要です

~ぐるぐるリサイクル~
  日 時  5月30日(金) 10:30~12:30
  場 所  ほっとるーむ新松戸隣多目的ホール


☆相談日☆

5月 3日(土)13:00~15:00 助産師の相談日
5月18日(日)14:00~16:00 歯科衛生士の相談日
5月24日(土)10:00~12:00 ことばの相談日
5月28日(水)10:00~12:00 助産師の相談日
5月31日(土)10:00~13:00 保育士の相談日

~お父さんひろば~
5月31日(土)11:00~

~海外からきたお父さん、お母さんのひろば~(毎月第3木曜日開催)
5月15日(木)13:00~

~絵本の読み聞かせ~(はじめのいーっぽ)毎月第4水曜日開催
5月28日(水)10:30~

~ふれあい遊び~(風の子サークル)
5月15日(水)11:00~

どうぞ、お楽しみに!
助産師さんの相談日が変更になりました
2014.04.15. (火) | edit |
こんにちは^^
スタッフ太田です。

さて、4月12日(土)に予定をしておりました助産師さんの相談日ですが、
都合により下記の日にちに変更になりました。


4月26日(土)13:00~15:00

4月12日に相談を予定されていた方、申し訳ありませんでした。

どうぞよろしくお願いします。
4月8日(火)みんなでお散歩のお知らせ
2014.04.01. (火) | edit |
こんにちは^^
スタッフ太田です。

早速ですが、4月のイベント「みんなでお散歩」の詳細が決まりました!!

 日 時 4月8日(火) 
      13時 ほっとるーむ集合

 行き先 新坂川遊歩道
      (桜と流山電鉄を見に行こう)
      現地解散
 
 ※雨天中止



みんなでちょこっとお散歩しませんか?
4月のお知らせ
2014.04.01. (火) | edit |
こんにちは^^
スタッフ太田です。

各地からさくらの便りが聞かれ、お出かけがしやすい気候になりましたね。
ぜひほっとるーむにも遊びにきてくださいね。


ほっとるーむ新松戸4月の予定です。
今月は、小さなオカリナコンサート・おもちゃの病院・みんなでお散歩を予定しています。
♪お楽しみに♪
(小さなオカリナコンサート・おもちゃの病院・みんなでお散歩は、申し込み不要です)

~小さなオカリナコンサート~
  4月3日(木)15:00~

~おもちゃの病院~
  4月8日(火)13:00~15:00

~みんなでお散歩~
  4月8日(火)13:00~ (雨天中止)
  

☆相談日☆
 おっぱい、離乳食、お子さんの育ち、歯のこと、ことばのこと、産後の身体や心のことなど、
 どうぞお気軽にご相談くださいね。

 4月12日(土)13:00~15:00 助産師の相談日
 4月16日(水)10:00~12:00 歯科衛生士の相談日
 4月19日(土)10:00~12:00 ことばの相談日
 4月27日(日)10:00~13:00 保育士の相談日
 4月30日(水)10:00~12:00 助産師の相談日


~お父さんひろば~
 
 お父さんとお子さんだけでもお気軽にお越しくださいね。
 この日以外の来館も大歓迎です!

 4月27日(日)11:00~

~海外からきたお父さんお母さんのひろば~ (毎月第3木曜日開催)
 
 海外からきたお父さん、お母さん、パートナーが海外の方など…一緒にお話ししませんか?

 4月17日(木)13:00~

~絵本の読み聞かせ(はじめのいーっぽ)~ (毎月第4水曜日開催)
 
 絵本の読み聞かせの後は、絵本についての相談もどうぞ。

 4月23日(水)10:30~

~ふれあい遊び(風の子サークル)~

 子どもたちが大好きな手遊び、ふれあい遊びの時間です♪
 ひとつ知っていると、お子さんとの遊びの幅が広がりますよ。

 4月17日(木)11:00~


 ほっとるーむ新松戸の詳しい情報は、毎月出している「あいの風」をご覧ください。
 ほっとるーむ新松戸の他、市役所、各おやこひろば、近隣の市民センター、図書館などに置いてあります。
 ぜひ、手に取って読んでみて下さいね。
 どうぞ、よろしくお願いします。
