--.--.--. (--) | edit |
ぐるぐるリサイクルmini開催しました
2015.10.30. (金) | edit |
コーディネーター石田です。

今日は、ほっとるーむ新松戸恒例「ぐるぐるリサイクル」。
いつもなら春開催ですが、
みなさんの熱い要望に応えて、秋バージョンを開催いたしました。
ただ、品物を集める期間が短かったり、
仕分け作業を前日にしたというminiバージョンであったため
アンケートに答えて頂いた方から少々ご指摘が…
「品物がいつもより少なかった」「本類がなかった」など
秋バージョンなので当然なのです。すみません💦
また品物の内容も、いろんな方たちからいただいたものなので
偏りなどもでてしまって当然なのです。 すみません💦

ぐるぐる15-2


そうはいっても、たくさんの方に来ていただき
miniとはいえ、至上最高の来場者でありました。
アンケートにはたくさんの方から「助かります」「ありがとうございます。」
「毎回楽しみです。」「今度は品物提供します」との声。
嬉しいですね~
この企画、準備等もほとんどがママスタッフで考えてもらっているもの。
私たちスタッフもとても助かっています。

ぐるぐる15-1
ぐるぐる15-3

次回は春頃開催となります。
日時やどんな形で開催するかは、またあいの風やブログで確認してくださいね。
「大人ぐるぐるもやって。」という要望もあり、ちょっと考えてみようかと。
みなさんのご意見もお待ちしております(^^)

お父さんも一緒におさんぽ
2015.10.09. (金) | edit |
スタッフ佐藤です。

先週の土曜日、秋晴れの中、「バスに乗っておさんぽ」行ってきました。
ダイエー前のバス停から20分、公園中央口で降りて、21世紀の森と広場の中にある
「森のこども館」まで。

P1030040.jpg
P1030008.jpg

現地に直接来てくれていたご家族もいて、おおにぎわい。
その日は、ハロウィンのイベントもあり、工作を楽しんでいるお友だちもいました。

P1030027.jpg
P1030025.jpg

木々に囲まれのんびり。空気がとてもいいにおいの中、
ボール投げ、どんぐり広い、工作などなど、思い思いに過ごしていました。
おなかがすいたら、持参したお弁当を食べてひとやすみ。
森の中は、まるでキャンプ地のようでした。

P1030013.jpg

森のこども館は、毎月第一土曜日に開催されています。

駐輪場拡張工事日時変更のお知らせ
2015.10.02. (金) | edit |
先日お知らせいたしました
新松戸未来館駐輪場拡張工事が下記の日時に
変更になりました。

10月13日(火)~19日(月) (土/日除く)

工事中は、駐輪場の使用ができなくなりますので
ご了承ください。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願い致します。

