「森のこども館」 バスで21世紀の森へお散歩
2016.08.11. (木) | edit |
こんにちは。
スタッフ佐藤です。

8月6日(土)
「森のこども館」にお散歩に行ってきました!

ほっとるーむに集合後、ダイエー前からバスに乗って21世紀の森へ出発!!
ベビーカーの持ち込みは、スタッフがサポート。

バスの様子


現地では『冒険こどもの遊び場』とタイアップしたイベントを体験。

水遊び
みずでっぽう


木のぼり
木のぼり



ターザンロープ
ターザンロープ




流しそうめんで暑さと空腹をうるおす時間。
流しそうめん


森の空気を感じながら
のんびり時間を過ごしました。


さおに〈するめ〉をつけてザリガニ釣りをはじめて体験。
「あー釣れた!」と大騒ぎをしながらバケツにいれる。
手ではさわれない子どもたちも興味津々。

ザリガニつり


お弁当も「お外では、おいしいよね。」
みんな完食でした。

最後にいい笑顔ピース!v(o゚∀゚o)v

集合写真


夏の一日を満喫した100%楽しいバスお散歩でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック